文鳥日記



2004. 4. 8
 左からモカ・クロ・チビです。
 チビの換羽がなかなか進みません。どんな羽色になるのかとても楽しみです。
 最近私が忙しかったのと、3羽が籠の外に余り出たがらないので出さずにいたら、今日は
 籠に戻す時に騒いで大変でした。

2004. 4. 4
 荒の翼です。
 毎日レタス・メイ・ミルク・ハムと一緒に
 放鳥しています。
 翼だけ電気を消して籠に戻しますが暗闇で
 私の手に乗って来ることもあります。
 大分人馴れして癲癇発作を起こすことが
 無くなりました。

2004. 4. 2
 居間で競って水浴びをするぶん&ぽち
 です。
 いつもはぶんが先に入っている間、じっと
 ぽちが順番待ちをしているのですが
 今日は待ちきれなかったようです。

2004. 4.10
 こぶ(♂)にお歌をうたわれ迷惑顔の
 ツナ(♂)です。
 我家は男の子が圧倒的に多いので
 あちらこちらでこんな風景が見られ
 ます。(^^;)

2004. 4.28
 放鳥の順番が最後で、いつも夜中に
 出ているもも&トマトです。
 他の子たちの籠に布をかけると仕方
 なさそうに籠に戻ります。
 まだ遊びたいよ〜と言うようにレタス
 の籠を覗きこんでいる所です。

2004. 4.25
 放鳥するといつも暗〜い感じで隅の方に
 いるレタスです。
 名前を呼ぶと出て来て、ガルルル〜・・・
 と怒ります。(^^;)
 メイが手に乗って遊んでいると、ヤキモチ
 を妬いて飛んで来ます。

2004. 4.30
 チビの換羽が大分進みシナモン文鳥らしくなりました。
 モカより少しグレーっぽいようです。
 クロの目の周りはマユゲというよりアイシャドーのようになりました。

2004. 4

トップページへ戻る
以前の日記はこちら